住まい探しはハトマーク

トップページ >事業内容 >消費者向け情報提供・消費者向けセミナー

消費者向け情報提供

全宅保証では、安心安全な不動産取引の普及啓発のため、消費者の方への情報提供をおこなっています。

不動産取引に関するお金の知識

家を買うとき、借りるとき、不動産取引では様々なお金を支払う必要があります。
手付金、媒介報酬、敷金、礼金...これらのお金の役割を知っていますか?
いつ払うのが正解?誰に支払う金銭?
全宅保証では、不動産取引に関する様々なお金の疑問を取引の流れに沿って解説したコンテンツを制作し、安心安全な不動産取引の啓発に努めています。
不動産取引の前に「お金の知識」を正しく学んで、トラブルを未然に防ぎましょう。

売買について (売買)不動産取引に支払う金銭・支払い時期 (売買)トラブル事例

手付金・中間金・残代金・媒介報酬・印紙税や不動産取得税などの税金について、支払う金額の目安や支払い時期を解説しています。

賃貸について

申込金・賃料・礼金・敷金・家賃保証料や火災保険料について、支払う金額の目安や支払い時期を解説しています。

全宅保証では、安心・安全な不動産取引のため、手付金等の保管ならびに手付金保証業務をおこなっています。

バナー掲載について

「不動産取引に関するお金の知識」の内容を広く知っていただくために、本ページのリンク・バナー掲載にご協力いただけるホームページを募集しています。トップページのリンクにご自由にお使いください。

不動産詐欺防止動画

不動産取引詐欺にご注意!
その取引、騙されていませんか?不動産取引に関する詐欺の手口や注意点について、アニメで分かりやすく動画解説しています。

バナー掲載について

「不動産詐欺防止動画」を広く知っていただくために、本ページのリンク・バナー掲載にご協力いただけるホームページを募集しています。

トップページのリンクにご自由にお使いください。

消費者セミナー

全宅保証では、消費者を対象に不動産取引に関する知識の啓発・普及を図ることを目的として、
セミナーを実施しております。セミナーの受講申込を希望される方は、地方本部へお問い合わせください。

  • 開催
    本部
    開催日時 セミナーのテーマ 講師 開催場所 受講申込
    問合せ先